これで友好が成り立つものか??

yaoyorozu20112011-02-28

今日は少し真面目なお話。国家が行う軍事的行動には正規戦と非正規戦という2つの概念が存在する。前者は文字通り宣戦布告をし、堂々と火力を発揮して行う行為。しかしながら後者にいたってはその定義も曖昧、、、というより非正規という位だから実際は何でもありの世界。もちろん宣戦布告もへったくれもなく、今のような平和な状況でも進行可能な行為である。その何でも有りの中には敵国の民心を我に好意的にする行為や、デマ・事実の捏造による心理戦なども含まれるのが世界の常識なんですね、、、、

で、話は変わりますが、、、
一人暮らしなもんで最近は殆ど外食、またはお弁当生活。今日も不足気味な野菜を取ろうと「酢豚弁当」を頼んで、待つ間に手にした雑誌。
http://jaima.net/modules/guide6/content/index.php?id=147
こちらでは色んな所で見かける地方紙、それなりに流通しててHPを見ても分かるとおり、結構な充実ぶりだ、、、確かに台湾もすぐそこだし交流・友好・友愛!!いいねぇ〜と記事を読む、、、


「そうか、、、こうやって見ると尖閣諸島ってやっぱ台湾に近いんだねぇ、、、台湾が領有権主張するもの無理は無い!っていうか台湾の方が近いから台湾にあげちゃえばぁ??めでたしめでたし、、、、」
実際八重山でも尖閣がどこにあるのか正確に知っている人は半分いないと言う。そんな人がこの地図をみてそう思うのも無理は無い事です。交流・友好による民心獲得そして事実の捏造、、、なんか聞いた事ある手法ですね、、、、あなたは気付きましたか?
こっちが正解



なおこの地域で一緒に活動してくれるボランティア募集中!
興味のある方はMY日本「石垣・与那国の防人」コミュニティー
石垣・与那国の防人(尖閣防衛)|コミュニティ|my日本


                                            織田