石破デスガ、ナニカ?

yaoyorozu20112011-02-27

今日は石垣から船で30分の黒島で「第19回黒島牛まつり」が開催されました。以前から話には聞いてましたが、この祭りの大抽選会では牛一頭が当たります!!その他フードファイトや、1t近いオス牛との綱引きなど様々なイベントが行われました。

色々なイベントの商品ももちろん牛!モモ肉一本GETです、、、

こんな方もお見えになってました、、、

分かりにくいと思うので解説しますと、左が着ぐるみです。

黒島は島民約200名、牛約2500頭の島。この日は2000名ほど集まったようですが、この人の肩書きを考えたら良く来てくれましたと正直に思います。現在の八重山の現状を考えたらもう少し色々な方が訪れても良いと思うのですが、、、
短いスピーチでは有りましたが、さすがに元防衛大臣、この地域をもっと安心できるようにとの旨の内容に素直に敬意を表したいと思います。

なんども言いますが愛嬌たっぷりですが着ぐるみではありません。

写真はFACEBOOKにUPしてますので見てください。
2011年2月27日 | Facebook



なおこの地域で一緒に活動してくれるボランティア募集中!
興味のある方はMY日本「石垣・与那国の防人」コミュニティー
石垣・与那国の防人(尖閣防衛)|コミュニティ|my日本


                                            織田