グレートジャーニーだそうです。

yaoyorozu20112011-06-15

今日は石垣の港で面白い人達を見つけた、、、

我々の祖先が日本に辿り着くまでの道のりを実際写真のような手作りの帆船で実践したんだそうな、、、、
http://www.asahi.com/travel/news/TKY201106130328.html
インドネシアから2年の船旅!!
いやぁ〜世界を自転車で回ってる人に逢った時も思ったけれど、このような「愛すべきお馬鹿さん」が正直大好きです。
日本から西へと旅すると、所々で日本文化と類似したモノに出くわします、アンコールワット周辺には八岐大蛇が、ブータン国民は見た目が殆ど日本人ですし、エジプトの王家の谷の墓の壁画は日の丸だらけです。京都の祇園祭りはユダヤの祭りだとか言う説もありますね。日本人が何処から来たのか??これを辿る旅って中々のロマンだと思います。

グレートジャーニー、、、いい響きですねぇ、旅心を擽られました。