ぐだぐだですいません

本日午前2時、第一桜丸が帰還した。海況が少し悪化し始めたため予定より早めの帰還であったが成果あり。詳細は数日中に「チャンネル桜」にて放送されるのでお楽しみに。貴重な尖閣海域の海中映像もあり(夜間潜水漁時のもの)同海域の実効支配をアピールする第一歩としては上々の滑り出しだと思う。

桜丸を出迎え就寝したのもつかの間、朝からマグロの水揚げをお手伝い、以前からお願いしていたマグロ漁船に欠員がでたため本日、夜からこれに乗り込む事となった。つまり漁師になって誰に文句を言われることも無くこの海域で漁業実績を積める様にしちゃおうって腹です、、、まあやってみないと分からない事だらけなのでどうなる事やら、とりあえず漁の実績150日で準漁協会員になり船の所有が可能なんだそうですので、その辺目指して頑張ってみます。

今日はさらにもう一つ、、、
明日午前9時、以前入港した掃海艇2隻が再び石垣へ入港することになった。
掃海艇入港そして良識ある市民は、、、 - やおよろずの森
今回は八重山防衛協会が主体となって歓迎垂れ幕と日の丸を振ってお出迎えをする事となった。私が漁に出てしまって参加出来ないのが残念!!参加できる人は朝9時前に石垣港埠頭に来て参加してください。おそらく左傾した人達のデモも予想されます、でも50人集まれば圧勝のはず!左傾反戦平和の沖縄を石垣から変えちゃいましょう!!

ぐだぐだですいません、、、漁に備えて寝ます。