漁師の手にうっとり

海の季節の変わり目とでも呼べばいいのだろうか?産卵に訪れた本マグロが北の海に戻ると共に、この海域ではぱったりとマグロが捕れなくなる期間があるんだそうだ。今がその時期で殆どのマグロ漁師は次のターゲットのメバチマグロ漁に向けて仕掛けの入れ替えをしている。早く海に慣れたいのもあるが、地元漁師さん達と交流が持てるこの時間も大切にしなければ、、、と一緒に仕掛けの準備をしていると、思わず見とれてしまうモノがある、、、、はっきり言っておくが私は女大好き、男には一切興味が無い健全な成人男子である。

長く格闘技をやってたのもあってか、殴られたら痛そうな手をした人間に♂を意識するが、ここまで来ると「猛禽類ですか?」と聞きたくなる。やっぱり漁師の手はイイ!!私もいずれあんな手になりたいなぁ、、、うっとり。

さて話は変わるが、尖閣で漁船衝突を起こした中国人船長強制起訴へ、、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000113-jij-soci

こいつの手は何度見ても何も感じない、♂すら意識できないぞ!多分普段ペンしか持ってない手だと思うがね、、、こんな細い腕で漁師をコケにした分もきっちりケジメ付けてもらいやしょう!!