祝フジテレビを見ない日

yaoyorozu20112011-08-08

以前ブログにも書いた高岡蒼甫(たかおか そうすけ)さんのゴリ押し韓流発言がきっかけとなって、フジテレビ及びそのスポンサーに対する抗議が活発になってきている。これが中国人民網日本語版ではこの様に紹介されている。
韓流押しのフジテレビ ネットで不視聴運動--人民網日本語版--人民日報
これによると「日本人ネットユーザーはとても賢く、不視聴運動のほかに、電話でスポンサーに意見を出し、これらのブランドの商品を購入しない運動も起こしている。」
一方的に情報を受けるだけの既存メディアにのみ情報を依存する人間は、当然容易に洗脳する事が可能だ。賢いインターネットユーザーは多くの情報から真偽を判断し、交差情報から裏付けを取り、資料として活用する所まで行うんだからちょっとした諜報員の様なものだ。プロの諜報であってもその情報源の9割以上は公開情報と言われている今日、インターネットからの情報を読み解く能力は敵対する勢力からの洗脳を防ぎ、結果私達の国を情報戦から守るという点で一般市民にも有ってしかるべきものと考えている。
「如何に前者を後者へ導くか」これが課題ですね。
さておき今日8月8日はフジテレビを見ない日だそうだ!!最近テレビそのものを見てないが、協力するぞ!!花王の製品もKaウナだそうだ!!

日本の宝をこの様に扱うフジテレビ、このやり方はニホンジンの逆鱗に触れるって事が分らないもんでしょうかねぇ、、、

ではでは久しぶりの漁に行ってきます。