尖閣諸島に行ってきました!

葛城です。

頑張れ日本!全国行動委員会」のみなさんの思いを乗せ、水島氏らとともに第一桜丸で11月1日(月)午前3時に石垣を出港し、これまでほとんど海上から撮影されたことのない大正島久場島に行ってきました。

当初の予定では、石垣、宮古、与那国から漁船団が尖閣に集結する予定でしたが、時化が収まらないため、今回は第一桜丸と第一良福丸の二隻だけが出港しました。
波風にもまれて大正島まで、11時間!(凪いでいれば、桜丸なら約4時間)
大正島はモスクワより遠かった……。

荒れる海でカメラマンも大奮闘、それだけかけて到達した甲斐のある映像が撮れました。
ぜひご覧ください!(これはまだダイジェスト版です)