桜咲く

今週我が家の近くで一足どころか随分お先に桜が開花した。併せて日本一早い田植えも始まった。調べてみると石垣の桜の開花はなんと先のクリスマスだったりして、、、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000010-rbb-sci


東京は雪、旭川では−30℃なんてニュースで見たけど、同じ国で気温差50℃ってのはなかなか聞いた事が無い。こちらは昼間はTシャツ一枚、おかげで古傷が疼く事も無ければ風邪をひく事も無い。スノボが出来ないのが残念ではあるが総じて八重山はやはり気候が良い!大きな怪我でリハビリ中の人や、体を酷使し過ぎた人はここで療養した方が効果出るのは間違いない、そんな事も八重山で経済を活性化するチャンスになるのでは?多くの人がビジネスチャンスを求めて八重山に来てくれる様PRしてゆく事も重要ですね。
さてさて桜繋がりで先日「第一桜丸」が国会議員2名と共に尖閣へ行った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120121/stt12012122060005-n1.htm
官民一体となって少しずつ、でも確実に実績を積み上げられるよう。こういった勇気ある行動を取った人達が不利益を被る事が無いよう出来る限りの支援を行って行かなければならないと思います。