日本のプロ市民もびっくり!

日本のプロ市民もすごいと思うが、シリア(一部シリア外)の市民の皆様の過激っぷりはさすがイスラム圏といった感じですね。




[

シリアめぐる最悪のシナリオ、米露の代理戦争に発展も - ロイター
きな臭さを増すシリア危機--人民網日本語版--人民日報
日本の市民弾圧一辺倒のメディアに比べ、海外のメディアの方が情報が豊かなのは否めない。ましてや中共の機関紙の方が信憑性に勝るとは恥ずかしい限りだと思う。

シリアでアサド政権による一方的な市民弾圧というニュースはもうやめたほうが良い、不適切だ。シリアはシリア以外の国も関与して内戦状態にある。正規軍とそれを支援する勢力・反体制派には正規軍を離反した兵士に市民・テロリストとそれを支援する勢力が入り混じって本当の市民を巻き込んで戦闘をしている。どちらが善でも悪でもない。往々にしてどちらかを悪に仕立てるのは介入の口実作りのための世論操作に過ぎない。これが双方をどれだけ危険な状況に追い込むか冷静に判断したほうが良い。チキンレースに加わって負の連鎖を増長するか?冷静に判断してこれを食い止めるかは一人一人の意識次第だ。この負の連鎖は正直非常にまずい事になりかねない。他人事では済まなくなる可能性を秘めている事を認識してほしい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120213/asi12021322170003-n1.htm