本土復帰40周年

沖縄が日本に復帰して40周年を向かえた。私より少し上の年代の人は、復帰以前は石垣でも祝祭日には日の丸を掲げ、ドルから円に切り替わり、右側通行から左側通行になった時の事を覚えていて思い出話をしてくれる。当時の映像も皆が日の丸を振って復帰を喜んでいる、そんなおめでたい日が40年経ってどうしてこうなったのか??不思議だ。
八重山から反戦平和訴え 5・15平和行進 | 八重山毎日新聞社
現在テレビも新聞も見るに耐えない偏向ぶりだ。ちなみにニュースのゴールデンアワーである昼12時と夕方6時は何処もニュース番組だが全国放送が見れるのはたったの15分、それ以外は沖縄独自の内容に切り変わる。これは正直見ていると吐き気がするよ、機会が有ったらお試しあれ。繰り返し繰り返し頭に刷り込まれてゆく歪曲した印象、心理的誘導に抵抗力の無い人間は太刀打ちできないのが現実ですね。
しばらく不快な日々が続きそうです、やれやれ。