やばいなぁ、、、

依然として続く教科書選定問題、先日ブログに書いたよろしくない流れが加速しつつある。本日の八重山毎日新聞はついに第一面の全面を教科書選定問題にした。

これはもう公共のメディアと呼ぶには不適切、一時期の朝日新聞を遥かに越えたもので、個人の趣味か極左洗脳工作紙と呼ぶべきであろう。私は今後この地域に住み続けるリアルな八重山住民・石垣市民としてこの八重山毎日新聞は徹底的に糾弾して行くとする。
まあ今日の記事をご覧ください。スキャナーなるモノを保有していないので写真ですいません。
3年前の教訓生かす 「とにかくつなごう」とゲキ、3Vの与那国 | 八重山毎日新聞社







八重山毎日新聞は全8面(内テレビ欄・広告欄・スポーツで夫々一面使用)、それを考慮するとこの問題の記事のスペースがどれ程かは分ってもらえると思います。
案の定、つくる会系教科書採択に尽力している連中の社会的抹殺も視野に入ってきているのが最後の記事です。彼らが潰れたら八重山の保守派は10年を失う事になるでしょう。それは日本防衛の最前線であるこの地域で民心を良い様に操られ、防衛の基盤を失う事に同義だと思います。私達にはそんな時間は無いはずです、各人何が出来、何をすべきか考え行動をしましょう。