新戦力

この度、秋の定期異動(海保では人事異動と共に船の異動も行う様子)に伴い石垣海上保安部に新たな戦力が加わった。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/19384/

「いしがき」と書き換えたばかり、足場も残ってる状態でお出迎えできて光栄に思う。これでこの海域の大型巡視船は「よなくに」「はてるま」「いしがき」三兄弟になる。いっそのこと八重山にちなんで「いりおもて」「はとま」「くろしま」「たけとみ」「こはま」と大型巡視船を建造して「離島艦隊ヤエヤマン!」8連装艦対艦ミサイル標準装備位にして欲しいもんですなぁ、、、中国も漁業監視船の増強を明言してる事ですから現実味はアリだな、、、無いか??